あじゃらかもぐもぐ

地味な根暗が母となり、それなりに子育てをする様を、うすぼんやりと綴るブログ。

32w 切迫早産入院中

週の初めごろ、夜中にお腹が張って目が覚めて不安な日を過ごしていたが、内診では現状を維持している(とはいえ頸管長2cm弱)と聞いてホッとした。その後、張りもおちついて安眠できるようになった。

34wが一つの節目と聞いていて、ネットとかでは「肺機能が成熟するから」と書いているのを見たことがあったけど、先生から「34wを超えると、受け入れ可能な病院がぐっと増えるから、一つ安心なんだよね」と言われて納得した。なるほど。でも同時に34w未満を受け入れ可能な病院はとても少ないとも言われて不安になる。

まずはあと2週間。何とぞお腹にいて頂きますよう、よろしくお願いしますよ。

退院したら髪切りたい。去年の年末に切ったきり。そろそろ行こうと思っていた矢先に入院してしまったのだ。毛量がすごいのよぉ。